ちょっくら旅行へ

実は今週1週間休みを取ってまして、カンボジアに行ってました。


目当ては有名なアンコール・ワット。だいぶ以前に話題にしたような気もしますが、実は私、遺跡好きでして。学生時代は、バックパッカーとしてあちこち貧乏旅行したものでした。今回は、久し振りの(やや)ハードな旅に行きたいなと急遽思い立ちましてね。


感想としては、まあ遺跡はやっぱり迫力あって圧倒されたんですけど(特に、アンコール・ワットがすさまじい)、何よりも参ったのが暑すぎたこと。カンボジアは乾季の真っただ中で、気温は35度以上。その中を一人で歩き回ったもんだからもうヘトヘト。やっぱ社会人としてはリッチにツアーで行くべきだなぁと改めて思った次第でした。他の日本の観光客の方々が、遺跡の前で待ち構えている冷房付きのバスに乗り込むところを羨望のまなざしで見てたものです・・・


というわけで、写真を何点かアップ。遺跡や世界遺産好きな方は、生涯に一度は見る価値あると思いましたよー。



アンコール・ワット


アンコール・ワットのデバター(女神像)>


<宇宙の中心、バイヨン>


<貯水池の中心寺院、東メボン>


<自然の脅威、タ・プローム


<女の砦、バンテアイ・スレイ>