2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーを始めて3日目。面白いなと思ったことは、旬のキーワードが分かるってこと。 毎日の日記に対するリンク元を見ることができるんですけど、それを見ると、どのはてなキーワードが人気があるか分かるんですよね。 例えば昨日1/30の日記だと、「…

TV

久々に『爆笑オンエアバトル』を見た。3ヶ月ぶりくらいかも。 そしたらなんと、笑い飯が出てるじゃないですか!ラッキー!…と思ったのもつかの間。なんと193KBでビリという結果に。くぅ… なんで彼らはこの番組での評価がめちゃめちゃ低いんだろう?まだ1回も…

先週号より『ジャンプ』ではじまった荒木飛呂彦「スティール・ボール・ラン」がめちゃめちゃ面白い。 ジョジョのパラレルワールドってあたりもファンのツボを突いてきて嬉しいですけど、そんなことよりも1話目がとにかく凄かった。こんなにドキドキワクワク…

はてなダイアリーに慣れるため、しばらくは連続更新する予定です。 「そんなことより早く感想書け」とは言わないで…

すでにご存知でしょうが、第4回本格ミステリ大賞候補作が発表されましたね。 谺健二『赫い月照』 小野不由美『くらのかみ』 大倉崇裕『七度狐』 有栖川有栖『スイス時計の謎』 歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』 (ちなみにこれ↑、自動リスト機能…

日記をはてなダイアリーに移行しました。 すごく使いやすい。早速気に入ってます。 基本的に、内容は前と変わらないですけど、テーマがカテゴライズ化されるのが変わった点かな。それと、キーワードが自動リンクされる点ですね。この機能、意外と便利です。 …