2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまドラクエ5にはまり中… 生活リズム乱れまくり…

ドラクエVを買うか買うまいかで死ぬほど悩んでいる最近の私。 今日会社の帰りにTSUTAYAに寄ったんですが、そこで流れているドラクエVの映像を、気づけば3分くらいボーっと眺めてました。あぁ、やりたい。 そんなこんなで悩みながらも、ついついDVD「プロペラ…

今日は待ちに待った荒木飛呂彦DAY。「変人偏屈列伝」と「ゴージャス・アイリン」(共に豪華版)をゲットしました。両方合わせて3000円。後者には、なんと幻の作品「アウトロー・マン」が含まれてる!存在だけはだいぶ前から知ってたけど、まさか読める日が来…

土日は伊豆の方に泊まりに行ってきます。が!明日はめちゃめちゃ寒いらしいじゃないですか。最高気温8度だとか。はぁ…

もう読んじゃえ!ってことで、「四季」をすべて読了。今月は「虚空の逆マトリクス」、「すべてがFになる」(「四季」のために再読。再読しといて大正解)、そして「四季 春〜冬」と森博嗣づくしでした。”1作家月に1冊”というシバリを決めている私にとっては…

更新は今週半ばの予定… 今は、ついに「四季」を読書中。もうすぐ冬です。すごいです。去年は1月〜3月で新刊を10冊以上は読んでたけど、今年はまだ3冊ほど。衝動買いを控えてるからですかね。でも、そろそろ限界が近づいてきた感じ。 買いたい本→「ジェシカ」…

今年最初の鯨統一郎、「富士山大噴火」を買いました。本屋でパラパラ見たとき、どうも見たことあるようなキャラ名を見つけて気になってたんですけど、家に帰って判明。あの傑作「北京原人の日」のシリーズ続編みたいですね。楽しみが倍増です。

なんか最近、勢いのある作品が読みたくて仕方ない。舞城王太郎の奈津川サーガみたいな、ハイテンションで強烈なミステリってないかなぁ。

久しぶりにじわじわと忙しさがせまってきたぞー、って感じ。去年みたいなことにならなきゃいいんだけど。そろそろケータイを買い換えようかなと考え中。私のケータイは、折り畳みじゃないし、カメラは付いてないし、アンテナは折れてるし、充電は毎日しない…