2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり。

今年も結局、ほとんど更新できなかったなぁ。本家サイトは2〜3回くらいしか更新してないかもしれない… 今年読んだ本は全部で85作品。去年が91作品だったから、2001年にサイトを開設して以降、毎年着実に数が減っていることになります(笑)。ちなみに今年読ん…

ヒトリゴト

やばい。何がやばいかって言うと、観てないDVDがたまりまくってるんですよね。市販のDVD(映画とか含む)と、とある筋からゲットしたダウンタウン関連の過去番組DVDが、合わせて50〜60枚くらいあるんじゃないかな。たぶんこれから数ヶ月間は、ミステリ読書よ…

考えるヒト特番中止

TV

だそうな。(ここ参照) ああ、今年の年末はM-1よりもこれを楽しみにしてたのに(泣)

Myランキング

さて。今回読者投票に間に合わなかった私ですが、投票しようと思ってた5作を発表してみます。 1位 石持浅海 『扉は閉ざされたまま』 2位 東野圭吾 『容疑者Xの献身』 3位 東川篤哉 『交換殺人には向かない夜』 4位 北山猛邦 『『ギロチン城』殺人事件』 5位 …

本格ミステリ・ベスト10

買いました。今年は読者投票に参加してないので、昨年までほど待ちわびていた訳ではないのですが。まあだいたい想像通りの結果でしょうか。歌野晶午とか倉知淳とか鯨統一郎が1作も入っていなかったのがちょっと意外だったかも。 私の既読率はと言うと、ベス…