2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと。

もうすぐ4月ですね。早いもんだ。今年はリクルーターをやることになりました。何人かの就職希望の大学生と会って話しをするわけですが、もう若手じゃなくて中堅だと思われるんだろうなぁ…ハサミ男やZOOなど、ミステリ系映画が続けざまに公開されてますね…

ダウンタウン好き視点から振り返った1週間自分ウォッチング

この試みは、自分の先週1週間の様々な行動の内、ダウンタウン関係の行動だけをピックアップしてみよう、というものです。自分の行動を客観的に見直すことで、何か得られるものがある・・・わけもなく、完全なる自己満足コーナーです。。月曜 TV『HEY!HEY!HEY…

復帰!

今日から社会復帰しております。当初に予想してたよりもしんどかったぁ。やっぱ一人暮らしで病気にかかるとつらいですね。「このまま孤独死しても、誰も気づかないのかなぁ」とかそんなくだらないことばっかり考えてました(笑)。 本当はインフルエンザ中に…

インフルエンザ

今日朝起きたら高熱だったので病院行ったんですが、なんとインフルエンザB型と言われてしまいました… インフルエンザなんて、中学生の時以来だ。 こんな日記を書いてるくらいですから、今のところ体調的には全然問題ないんですが、「最低3日間は寝てなさい」…

読書時間が…

ここ最近、読書ペースが不調でして。原因は分かってるんです。それはiPod。今までの電車内での読書率を100とすると、iPodを買ってからは50〜60くらい。音楽を聴くことが多くなってしまいがちなんですよね。読む気はバリバリあるので、なんとかしたいところ。…

ミステリーランドについて私も考えてみる

講談社ミステリーランドについてのmihoroさん(id:ayalist)の考察(3月6日の日記)、とても興味深かったです。私もこのレーベルはもっと売れて欲しいし、売れるべきだと思ってるので、共感できる部分が多かったですね。 売れるにはどうすればいいか? まあ…

北山猛邦 『『ギロチン城』殺人事件』 7point

『ギロチン城』殺人事件 (講談社ノベルス)作者: 北山猛邦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見る北山猛邦は新本格シーンにおいて、独自の世界を確立できたように思います。私はこういうの…

法月綸太郎 『生首に聞いてみろ』 7point

生首に聞いてみろ作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (229件) を見るようやく読みました。相変わらずの端正な本格ミステリ。起こる殺人事件は一つだけなのに、これだけの長さを…