2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次々と

本格ミステリ大賞に続き、推協賞に山本周五郎賞に三島由紀夫賞が次々と発表。 なななななんと!佐藤友哉が三島由紀夫賞を受賞??!! あービックリした。まさかメフィスト賞出身者から2人も受賞者が出るなんてね。舞城、佐藤と来たら、次は本命・西尾維新な…

本格ミステリ大賞決定

第7回は『シャドウ』に決定。うん、納得。今回は『邪魅の雫』は読めなかったけど、他4作は読んでました。なんとか発表に間に合わせるために、『時を巡る肖像』を読み終わったのは発表前日。ギリギリ間に合った。4作の中では私も『シャドウ』でした。 まず、…

大倉崇裕 『無法地帯』 8point

無法地帯―幻の?を捜せ! (双葉文庫)作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見る面白いっ! ミステリではないけれど、こんなに楽しみながら読める小説は貴重だなぁ。小説的には、…

芦辺拓 『時の密室』 8point

時の密室 (講談社文庫)作者: 芦辺拓出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る芦辺拓という作家は、私にとって相性が合う時と合わない時の差が最も激しい作家なんですが、これは久々のヒッ…

近況

やばいやばい、また1ヶ月くらい空いてしまった。 その間の感想をまとめて書こうと思ったら、なんと2冊しか読んでませんでした。仕事が忙しかったのもあるけど、ここしばらくはダウンタウンに費やす時間が多かったからかな。ほんと、今まで以上に見まくってま…