2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告が遅れましたが、ガキの使いDVDを見終わりました(TSUTAYAで買ったら、ヘイポー生写真3枚が特典としてついてきましたよ…)。24時間鬼ごっこはオンエア当時、大爆笑しながら見ていた記憶があるんですが、今でも結構覚えてるもんですね。まあ、覚えてい…

実は来週から1週間、香港に行くことになりまして。遊び・・・だと良いんですけど、お仕事です。出張です。それ関係でとってもバタバタしてまして、全然本が読めないー というわけで、ますますたまる一方の新刊積読本を紹介。 『天城一の密室犯罪学教程』『ス…

13冊も感想がたまってしまったので、荒業に出ました(笑)。とりあえず、ポイントとインチキ一言感想を。ちゃんとした感想は、書けるものから書いていきますのでお待ちくださいませ。 あ、そういえば有栖川有栖をこれで完全コンプリートです。やった!

今さらながら、M-1グランプリ2003のDVDを見る。 ドキュメンタリーが完成度高くて面白かった。あれだけでも見る価値あります。そして敗者復活59組の漫才も見る。いやぁ、ほとんどがつまらなくてビックリ。あんなネタで敗者復活に挑むなんて、信じられないな。…

ああ、世間並みの夏休みがほしい。やばい、そろそろ感想貯めも限界かも。ミステリ熱は全然冷めてないんですが、サイト運営に対するモチベーションが夏バテ気味で… ほんと、申し訳ないなと思ってます。なんとかします。 最近の読了本。鯨統一郎『喜劇ひく悲奇…

新刊積読本がどんどん貯まってます。一時は残り2冊になってたのに。 『天城一の密室犯罪学教程』『スペース』『パズラー』『追憶のかけら』『Q&A』『夜のピクニック』『グラスホッパー』『新本格魔法少女りすか』『冷たい校舎の時は止まる(上中下)』『キマ…

今日は誕生日でした。26です。26かぁ… 自分自身へのプレゼントとして、本日発売・舞城王太郎『好き好き大好き超愛してる。』を購入。嬉しいな。イラストギャラリーは想像以上にすごい。うわぁ、かっちょえー

千原兄弟の弟、Jrの一人ライブDVD『囚 040229』を見る。様々な質問にJrがその場で答えを出す、いわゆる大喜利ですね。 思ったこと。私はJr好きですし、このライブも面白かった。でもやっぱり、私がダウンタウンフリークであるというひいき目を抜きにしても、…

7月は更新できませんでした。足を運んでくださってる方には申し訳ないです。共有BBSの方にはちょくちょく書き込んでいたんですが、自分のサイトはほっぽらかし状態になってしまって。いい加減、感想書けない病から復活せねば。さて、更新停滞中の定番(^^;、…