大変お待たせしました。何度も足を運んでくださったみなさま、すいませんでした。たまりにたまった感想アップと同時に、Topページをリニューアル(Version5)。初の画像使用数ゼロ。他のページに比べてずいぶんと淡い感じなので、いずれ他のページもTopに合わせたいな。いずれは。


前回の更新から1ヶ月以上も間が空いてしまったんですが、ネット離れしてたその間でも、一応ミーハーにミステリネタはチェックしてましたよ。

文学賞メッタ斬り!」や「1億人のためのミステリー!」(締め切りギリギリに投票しようと思っていて、そのまま忘れてしまった苦い思い出…)は読んだし、話題の「イニシエーション・ラブ」(何で傑作なの??)や「極限推理コロシアム」(微妙すぎる…)も読んだし。他には、綾辻トークショー羨ましいなと思ったり、暗黒館に向けて館シリーズ再読も始めたり(まずは「十角館」を読了)。さらには、鮎川哲也賞受賞者の1984年生まれというのに驚いたり、日本推理作家協会賞山本周五郎賞の候補作に嬉しくなったり。


ネット内外で、個人的にいろいろ思うところがあった1ヶ月でしたけど、なんだかんだ言ってミステリ好きはやめられないなと思った次第です。さ、まだ何冊か感想本がたまってるので、早く書いちゃおっと。