考えるヒトコマを考える

ちょっと遅くなりましたが、考えるヒトコマについて。今回は最初と言うこともあり、手探り状態でしたね。まあワールドダウンタウン考えるヒトも最初は手探り感が見ている側にも思い切り伝わってきて、1ヶ月くらい経ってからようやく定着してきてたので、今回もそうなるんだろうな。
今回の企画(4コママンガ)は、回答者側にかなりのレベルが要求されるなという印象。絵もそこそこ描けなきゃいけないし、(ストーリーの流れを考えた上での)ボケも考えなきゃいけないし。つまり、ハイレベルなイラスト大喜利ってわけ。そういう意味で今回の回答者では、YOUは前者がダメだし、中川翔子は後者が微妙。松ちゃんとケンコバはさすがといった感じ。大喜利慣れしてる芸人の方が向いてる企画ではありますね。細山君みたいな意外なキーパーソンの登場を期待したいところ。