今年も終わり。

今年も結局、ほとんど更新できなかったなぁ。本家サイトは2〜3回くらいしか更新してないかもしれない…
今年読んだ本は全部で85作品。去年が91作品だったから、2001年にサイトを開設して以降、毎年着実に数が減っていることになります(笑)。ちなみに今年読んだ85作品の中でのベストは、石持浅海『扉は閉ざされたまま』と島田荘司『摩天楼の怪人』(←つい先日、読み終わりました)。
ミステリにはまって6年。メジャーどころ作品もある程度読み、ようやくミステリ中級者になれたかなという感じです。来年からは上級者になるべく、計画的な読書を心がけようかなと思ってます。この意気込みを維持できればよいのですが。
それではみなさま、よいお年を。