ようやく

見ました、安楽椅子探偵解決編。遅っ。
全く予想外の犯人に興奮。いつも思うことだけど・・・もうちょっと真剣に推理に取り組んでれば良かった!

そして、
びっくり館の殺人』も読みましたよ。
うーん。ミステリーランドの特徴(短い&子供も読者対象)、さらには館名から考えて、今回は小難しいことはせずにストレートに”びっくり”させてくれるのかなと期待してたんだけどな。最後はあっち系に行っちゃったのが残念。
びっくり館がもうちょっとその名に値するような館だったらなぁ。ギロチン城の方がよっぽどびっくり館だと思うなぁ。
と、愚痴を書いてしまいましたが、まあこれは私が勝手にいろんな期待を抱いていただけなんですね。でも面白かったですよ、うん。これぞ館シリーズ!っていう”雰囲気”に浸れたし。
7ポイントとしておきましょう。

『怪盗グリフィン』はただいま読書中。面白そうな予感。