こまめに更新をね

直木賞
ジャンル的にもあまり興味はなく、賞の仕組み的にも不満だらけだけど、読んだことある人が受賞するとなんか嬉しい。


でも、メフィスト賞の受賞作を本屋で見つけた時はもっと嬉しい。

というわけで、汀こるもの(第37回受賞)と輪渡颯介(第38回受賞)をゲット。汀こるもの方は、バリバリな本格ミステリっぽいので買うのは当然として、輪渡颯介の方はミステリじゃなくて時代小説だったから今回はパスするつもりだったけど、あまりに薄かったので「これなら読めそう」ということで買っちゃいました。
ちなみに。汀という字を、ぱっと見でなぜか読めたことに我ながら驚き。なぜ読めたんだろう・・・? 輪渡颯介の方は読めず。

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

掘割で笑う女 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)

掘割で笑う女 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)