今年も楽しみな季節がやってきた

ちょっと日が空いてしまったけど、さすがに本格ミステリ大賞の候補作が発表された日には更新しなきゃね。


というわけで発表されました、第8回本格ミステリ大賞の候補作。
去年とは様相がガラリと変わり、来ましたねぇ、強力ラインナップが!
というか、本格ミステリ・ベスト10の1,2,3,4,6位だ。1作くらい予想を裏切るキラー作品が入ってほしかったところ。


『女王国の城』と『首無の如き祟るもの』と『密室殺人ゲーム王手飛車取り』が既読で、『インシテミル』と『密室キングダム』が未読。未読の2冊はとりあえずスルーしてたけど、候補作になったからには読まないわけにはいかないでしょう。でも『密室キングダム』は疲れそうだな・・・
全て読んでないで言うのも何ですが、『女王国』と『首無』の一騎打ちになると予想。