汀こるもの 『パラダイス・クローズド』 6point

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

第37回メフィスト賞受賞作。
こちらはかなり期待感を持って読み始めましたが・・・結果は、一言で言うと微妙。
狙いはなんとなーく分かるんだけど、成功してるとは思えなかったなぁ。作風の作り込みが弱いというか。それがゆえにキャラクターがフワフワ浮いているように思えたし。西尾維新クビキリサイクル』と方向性が近いと感じましたけど、『クビキリサイクル』の方が圧倒的に上かなと思います。
「こういうのがメフィスト賞なんだよ」と言われれば納得してしまいそうな典型的な作品でした。とは言え、6pointを付けているのでそこまでひどいわけじゃないのでご安心を。今後も何かやってくれそうな期待感は持てたので、とりあえず次回作は読みます。