[Topic]ちょっと間が空いちゃった

最近忙しすぎたので、すごく久しぶりの本屋。新刊がたくさんあるのは新鮮な気持ちになれて嬉しいですね。

買ったのは4冊。


まずは、ついに出た! 古野まほろ『探偵小説のためのエチュード「水剋火」』。怒涛の天帝シリーズ後の1冊としては非常に気になるところ。ただねぇ。表紙のイラストとか、帯の「新時代青春ミステリ」ってあたりは微妙な予感が。ま、評価は中身を見てからに。

驚いたのは広告ページ。「天帝シリーズ最新作鋭意執筆中・・・」 えっ?出るの?



残る3冊は何かというと、ついに買ってしまいました。島田荘司『Classical Fantasy Within』の1〜3巻。講談社BOXの全12巻の大河ノベル。実はずっとSFだと思っていたので敬遠してたんですが、最近の島田荘司の発言を見ると、最終的には本格ミステリになるらしいじゃないですか。なら読まねば、ということで買いました。4巻目が出るのが10月になるので、読むのはしばらく先の予定。


本を読む時間が全然取れなくてとってももどかしい今日この頃。